ゆんねるチャンネル

平凡な22歳OLの日常ブログです。夫とのんびり一軒家暮らし

公開初日に『銀魂 THE FINAL』を見てきたOL(ネタバレあり)

待望の『銀魂 THE FINAL』を公開初日に見てきました

 

さいころからアニメ大好き。アニオタ歴不明な22歳OLゆんねるです。

園児のころ「交響詩篇エウレカセブン」を母と見ていたのがアニメにハマった初めての記憶です(笑)

 

銀魂シリーズすべて見ていて、映画を見に行く前にもアニメ銀魂シリーズの映画に続く最後の章をきちんと復習して、映画を見に行きました。

 

空知先生が書いた鬼滅の刃の炭次郎イラスト『鬼魂の刃(きんたまのやいば)』を特典としてもらいました。あとは名場面カードです!

 

大好きな沖田兄弟の話で大感激です。

f:id:yun_12121717:20210111013110j:image

 

正直ドラゴンボールの作画でずっと続いていくのをみて、『あぁ、これが銀魂じゃ、懐かしい( ;  ; )』となりました。

 

高杉が亡くなった時、絶望しましたが、赤ちゃんになって帰ってきてくれて感激です。

またこちゃんありがとうございます( ;  ; )

 

個人的にはDOESが銀魂で曇天、修羅、バクチ・ダンサー、僕たちの季節、know know know。

ナルトで紅蓮。宇宙兄弟で夢見る世界を歌っていたので映画でDOESが2曲も歌っていて感無量でした。

 

やっぱり銀魂にはDOESだと思っています。

 

最後にゴリラ原作者(空知先生)に今までのファンの疑問について質問されていて、『あー、本当に今回で終わるのかも、終わる終わる詐欺だといいなと思っていたけど、そうじゃないのかも』と少し思ってしまいました( ;  ; )

 

劇場にはお客さんの笑いが絶えずとても面白かったです(^-^)

 

また復活してほしいな、永遠なれ銀魂と思っています。

 

個人的にカムイが好きなのでカムイの出番がなくて、とても寂しかったです。

 

もう一度みたいですね、、

まだみてないという方はコロナ対策をしっかりとして、是非見に行ってみてください。

 

この度も読んでいただきありがとうございました(^^)