ゆんねるチャンネル

平凡な22歳OLの日常ブログです。夫とのんびり一軒家暮らし

22歳OLが2020年買って良かったもの

おひさしぶりです。

22歳OLゆんねるです。

あけましておめでとうございます。

 

ブログを読んでくださっている方がいることをしって

さしぶりに記事を書いてみることにしました。

 

2020年買って良かったもの

 

思い返してみてとても買ってよかったと感じたものを書き出してみました。

各商品の紹介と主観ではあるのですがレビューを書いてみようと思いますので、読者様が気になるものが見つかると嬉しいです。

 

 

 

Dyson Cyclone V10 Fluffy』(コードレス掃除機)

 楽天のセール時にずっとほしかったコードレス掃除機を購入しました。

33,000円くらい?で購入できました。再度調べると39,800で楽天ででていました。

search.rakuten.co.jp

 

〇良かった点

  • コードレスのため、コンセントがなくてもどこでも使用可能(車や収納の中)
  • 充電の持ちがよい(公式では最長使用時間60時間)
  • ヘッドの種類が豊富でいろんな場所に対応できる(私が持っているのは5種類)
  • ゴミが捨てやすい(ごみの袋をセットしなくてもよい)
  • 洗うことができる部品が多い(清潔に保てる)
  • 吸引力は満足

 

〇少し気になった点

  • 片手で持って掃除機をかけるには結構重い
  • ゴミ袋レスのため、吸ったゴミの匂いが本体につくことがある
  • 値段が高い

 

良かった点が多く買ってよかったと思いました。

気になった点で記載した『吸ったゴミの匂いが掃除機本体につく』ことがあったのですが洗える部品が多いのと、簡単に分解できることから掃除機の掃除後、すぐ解決しました!

 

ちょっと汚れたときにすぐ使えるので毎日愛用しています。

 

『洗濯機台』(キャスター付き)

みなさん、キャスター付きの洗濯機台をご存じですか私は昨年引っ越しの際にキャスター付きの洗濯機台を購入しました。

 

引っ越し前に住んでいたアパートで洗濯機の足が当たっていた床の部分にシミなどがついてしまい、退去の際に修理費用が掛かってしまいました。

しかも、私の使用している洗濯機はとても重く、2人では動かせなかったため、掃除等もできておらず、とても汚れていました。

 

そこで引っ越し先では洗濯機をキャスター付きの洗濯機台に乗せて使用しています。

 

〇良かった点

  • 軽い力で動かせるので掃除が簡単
  • 簡単に床に固定できるので洗濯機の揺れにも安心

〇気になった点

  • キャスター台のローラーの跡がつかないように床保護シートを敷いたほうがよい
  • 洗濯機が重いものだと乗せるのが大変

 【楽天市場】洗濯機 置き台 キャスターの通販 (rakuten.co.jp)

 

ZABOONのドラム洗濯機を使用していますが揺れ等にも安心して使用できています。

 

定期的に掃除もでき、キャスターの下に床保護用のマットを引いているので床も傷んでいません。購入してよかったものとしてそんなものあるんだと、私が知ったときに思ったので挙げてみました!

 

『CNPスキンケアセット』(韓国コスメメーカー基礎化粧品)

 CNPとは韓国コスメメーカーで基礎化粧品や美容液がとても人気のメーカーです。

私もインスタで話題になっていたので試しに購入したのですが、もうずっと愛用しています。

 

【楽天市場】cnpの通販

 

私が愛用しているのは下の2つです!

[CNP] Propolis Energy Ampule - 15ml / プロポリスエナジーアンプル

    f:id:yun_12121717:20210110030641j:plain          

[CNP]インビジブル ピーリング ブースター

   f:id:yun_12121717:20210110030915j:plain

 

これに極潤の化粧水でこの乾燥する冬を乗り切っています。ほんとに全然肌の乾燥度合や荒れ方が違ってびっくりしました。

 

セットで購入することもできるみたいです!

私は店で直接購入しているのですが、韓国通販『Qoo10』などで安く購入できるみたいでそちらでも購入してみようと思っています。

 

〇良かった点

  • 乾燥肌にも油肌にも合う
  • 浸透力がすごい
  • 朝肌が乾燥しない
  • 化粧崩れしにくい

〇少し気になった点

  • 普通の日本のコスメ・スキンケアショップの店頭に置いていない場合がある
  • 通販での購入が楽だが通販のため、すぐに手に入れることができない

 

『KASHIWA木工ダイニングテーブル&チェア』

f:id:yun_12121717:20210110031700j:plain

飛騨高山の家具『柏木工株式会社』 (kashiwa.gr.jp)

最後にこれは頂いたものなのですが、ダイニングテーブルセットです。

下にある写真のテーブルがブラック、チェアがホワイト、チェアクッションが革でグレーのものを実は頂きました。

 

とても座り心地がよく、疲れず、保証もついており、デザインもとても気に入っているため、おすすめの一品です。

 

こちらは物件購入の際にこちらが選んでプレゼントいただいたものなので

いい点、気になる点については記載していませんが、これからもずっと愛用するつもりです。


 

 

以上が22歳OLが2020年買って良かったものでした

気になったものがありましたら、うれしいです。

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

お題「#買って良かった2020